このページの本文へ移動

1089ブログ

友の会、パスポートなど会員制度が一部改定されます

東京国立博物館では、4月1日より皆様に今まで以上にトーハクに親しんでいただくために、友の会、パスポートなどの会員制度の一部を改めることにしました。
詳細は「会員制度、寄附・寄贈」のページに掲載されていますが、今回はこの中から特に大きな変更点を取り上げて説明いたします。

(1)ベーシック会員制度の新設
総合文化展を何度でも観覧いただける「ベーシック」を新たに設けました。年3回以上総合文化展に来館いただいているお客様にお得な会員です。
「博物館に初もうで」や「博物館でお花見を」、「博物館でアジアの旅」など季節ごとの企画展も含め、総合文化展はすべて無料で観覧いただけます。

ベーシック見本
新設されるベーシック会員証の見本

(2)パスポート、ベーシック 29歳以下割引制度の創設

若いトーハクファンにお気軽に来館いただけるように、パスポートとベーシックに29歳以下の割引制度を設けました。
パスポート、ベーシックについて、サービス内容はそのままに、29歳以下は30%割引になります。
4,100円→3,000円
1,500円→1,100円
なお、学生の方には引き続き、学割制度を設けています。

(3)友の会会員、賛助会員の皆様へ 総合文化展招待券をプレゼント
友の会会員・賛助会員に新規ご加入いただいた皆様に、トーハクの魅力をご家族、ご友人にも紹介いただきたく、総合文化展の招待券を差し上げることにしました。


他にも賛助会の拡充や友の会継続割引の導入など、様々な面でサービスの拡充を図っております。
ご不明点は、ウェブサイトや館内配布のパンフレットをご覧いただくか、会員制度担当までお気軽にご相談ください。

4月15日の正門プラザの開館と同時に、正門前に会員専用窓口が開設され、同日にインターネットでの電子決済による申し込みも開始されます。
賛助会を含め、すべての会員への申し込みが可能となりますので、ぜひご活用ください。

今後とも東京国立博物館をよろしくお願いいたします。


 

カテゴリ:news

| 記事URL |

posted by 関谷泰弘(総務課) at 2014年03月31日 (月)