このページの本文へ移動

1089ブログ

トーハクくんがいく! 「世界キャラクターさみっとin羽生」に行ってきたほ!

ほほーい!ぼくトーハクくん!

11月24日(土)ぼくとユリノキちゃんで、「第9回 世界キャラクターさみっとin羽生」に出場するために埼玉県羽生市に行ってきたんだほ!



トーハクブースの前で記念撮影だほ!

去年も出場した「世界キャラクターさみっとin羽生」だけど、みんな知っているほ?
日本の色々な地域や海外から300以上のキャラクターが集まる、大盛り上がりのイベントなんだほ!



イベント会場はとっても広かったほ!

今年もPRステージに参加したほ!



得意のダンスでジャンプも披露したほ!

そして今年は去年よりもパワーアップして、ワークショップ「もようスタンプでポストカードをつくろう」も実施してきたほ!



ワークショップの道具だほ!



子どもたちに大人気だったほ!

もちろんトーハクの広報大使だから展覧会のこともアピールしてきたほ!



新春イベント「博物館に初もうで」と「イキナ、夜。」のポスターでアピールだほ!

久しぶりにトラりんにも会ったほ!


相変わらずやんちゃだったほ・・・

今年もたくさんの友だちに会えたほ!



ご近所さん、浅草新仲見世の新にゃか!



群馬古墳フェスタ2018でも会った、はにわ友達の埼玉県本庄市のはにぽん! 



去年も羽生で会った長崎県島原市のしまばらん!



愛媛県のみきゃん、ダークみきゃん!



山梨県甲斐黄金村・湯之奥金山博物館のもーん父さん、静岡県富士宮市のさくやちゃん、埼玉県羽生市のザリガニ博士!



大集合だほ!




山梨県甲斐市のやはたいぬ、衣装がかわいかったほ!



大集合パート2!



愛知県知立市のちりゅっぴ! 広島県呉市の呉氏!(名札いらずだほ・・・)



栃木県栃木市のとち介と神奈川県川崎市宮前区の宮前兄弟!


たくさんの友だちに会えてとってもうれしかったほ!
これからもみんな、ぼくとユリノキちゃんに会いにトーハクに来てほ!


おまけ



さすがのトラりんもユリちゃんにはかなわないほ・・・

カテゴリ:トーハクくん&ユリノキちゃん

| 記事URL |

posted by トーハクくん at 2018年12月07日 (金)

 

1