このページの本文へ移動

1089ブログ

トーハクくんがゆく!「ついにあのスーパースターとコラボ!」

ほほーい、ぼくトーハクくん!
今日はみんなに自慢したいことがあるんだほ。

実は7月9日(土)、あのスーパースターと遂にコラボしたんだほ!

  

スーパースターとは…、そう、「ゆるキャラ®グランプリ 2011」チャンピオンのくまモン!!知らない人はいないほ?
トーハクでは6月22日(水)から7月10日(日)まで東洋館地下1階のミュージアムシアターで「熊本城復興支援 特別上演 VR作品『熊本城』」を上映していたんだほ。この特別上映に合わせてくまモンが急遽来てくれたんだほ。スーパースターが来てくれるということで、当然ぼくとユリノキちゃんも会いに行ったという訳なんだほ♪

  

初めて生くまモンを見たけど、やっぱりとってもかわいかったほ!



3人で一緒にくまモン体操を踊ったんだけど、くまモンは動きも機敏ですごかったほ。ぼくはダンスは得意のはずなのに、上半身があんまり動かなくてうまく出来なかったんだほ…。ユリノキちゃんも苦戦していたほ。


くまモンとも仲良くなれたし、今度はぼくが熊本に行ってくまモンと再会したいほ!お友達のトラりんもいろんな所に行ってるみたいだし、まだ京都以外に行ったことがないから、是非とも実現させてトーハク広報大使として活躍の場をさらに広げるんだほ!

 

実はぼくとユリノキちゃん、「ゆるキャラ®グランプリ 2016」にエントリーをしたんだほ。初代チャンピオンに会って、俄然やる気が出てきたんだほ、みんな応援よろしくだほー!

 

カテゴリ:news催し物トーハクくん&ユリノキちゃん

| 記事URL |

posted by トーハクくん at 2016年07月11日 (月)