このページの本文へ移動

140周年ありがとうブログ

ウェディングドレスの花嫁さんにありがとう

総務課・お客様担当の内(うち)と申します。
職員となって8年目です。現在の主な業務はお客様サービスにかかわること、テレビドラマやファッション雑誌などの撮影、お茶室や会議室・講堂のお客様への利用案内やイベント・パーティーの誘致などとなります。
今回は、私が担当した撮影の中でも特に印象に残っている撮影について、「ありがとう」の気持ちを添えて皆様にご紹介させていただきます。

通常は撮影といいますとドラマや映画のロケやプロモーションビデオ、ファッション撮影が主でして、制作会社のADの方からのお問い合わせがほとんどとなります。
そのような中、昨年の4月に横山久美子様(当時は小川久美子様)という方からトーハクで撮影をされたい、というお問い合わせをいただきました。
お話を伺いますと横山様ご本人がご結婚されるということで、そのウェディングドレス姿の記念写真を撮影されたい、とのご要望でした。

個人の方からのご要望は初めてでしたので少し戸惑いながらも、数ある候補からトーハクを選んでいただけたこと、結婚という横山様の一生の想い出になることにご協力させていただけることをありがたく思い、閉館日の貸切撮影をお受けさせていただきました。

撮影は7月に実施し、当日は本館と黒田記念館、庭園で撮影しました。
ウェディングドレス姿の横山様はすごく素敵で、旦那様と幸せそうな笑顔が印象的でした。


横山様ご夫妻にとりましてトーハクは特別な想い出の場所となっていただけたこと、そのことにご協力させていただけたことをすごく嬉しく思います。
ご夫妻の節目の年や記念日などに、また足を運んでいただけたらと思っております。
銀婚式・金婚式の記念撮影もぜひ、トーハクでと願っています。


右から2人目が筆者

横山様の撮影を通じて、お客様1人1人にとっての特別な場所・想い出の場所になれるように努めることが、お客様サービスにとって大切なことなのだと改めて気付かせていただけたことに「ありがとう」と心より申し上げます。

 

カテゴリ:2013年3月

| 記事URL |

posted by 内誠(総務課) at 2013年03月10日 (日)