このページの本文へ移動

140周年ありがとうブログ

四季が感じられる職場にありがとう

ホテルオークラ ガーデンテラスの富田と申します。
私がこちらに着任いたしましたのが、昨年の3月9日。2日後に東日本大震災が起こり、衝撃のスタートとなりました。
しばらくお店は閉館となり、私は当時、開業準備中だった東洋館にあるレストラン「ゆりの木」で、マネージャーや料理長とともに次々と納品される什器備品と格闘することになりました。
そうして迎えた3月29日の「ゆりの木」開業日は、万感の思いでした。
レストランでの仕事を長くしていてもオープニングに携わる仕事は滅多になく、とても貴重な体験でした。
そして5月1日、特別展「写楽」とともにガーデンテラスも再開することとなりました。


ガーデンテラスは法隆寺宝物館の中にあります。

本館前には思わず見上げてしまうゆりの木が堂々とそびえ立っていますが、法隆寺宝物館にあるガーデンテラスの庭の顔は、なんとも味のある形をしたソメイヨシノです。
春先のテラスで過ごすひとときは、まさに贅沢な時間だと思います。
日本の四季が織りなす、木々草花の色の移り変わりが大好きな私にとって、本当にうれしい職場です。
ふりそそぐ木漏れ日に癒されながら、本日もがんばります。


ソメイヨシノの前で。桜の季節にぜひ直接ご覧ください。

ようこそホテルオークラガーデンテラスへ。

カテゴリ:2012年9月

| 記事URL |

posted by 富田真一(ホテルオークラ ガーデンテラス) at 2012年09月27日 (木)