このページの本文へ移動

1089ブログ

トーハクくんがゆく! 「群馬古墳フェスタ2019」に行ってきたほ!

ほほーい! ぼくトーハクくん!

みんな、6月2日(日)に閉幕した東寺展と美を紡ぐ展には来てくれたほ?
ぼくは東寺展と美を紡ぐ展最終日の6月2日(日)、群馬県前橋市の日本キャンパック大室公園で開催された「群馬古墳フェスタ2019」に行ってきたほ!

去年も行ってきた「群馬古墳フェスタ」は今年も大盛況! なんと、約28,000人のお客様が来たみたいだほ!

それでは思い出をプレイバックするほ!


今年は去年よりもイベント会場がパワーアップしていて、
たくさんのお友達に会えたほ!


身動きとれなかったほ・・・


まりこふんさんと記念撮影!


今年も天平のお姉さんに会えたほ!


どこかミステリアス、大阪府堺市のハニワ課長!


左から、ぐんまちゃん、武人ちゃん、ぼく、はにぽん


大きさにびっくり! 前橋市のころとん


群馬のご当地アイドルAKAGIDAN! ぼく、モテモテだったほ!


お友達と遊ぶだけでなく、
もちろんトーハクのこともしっかりPRしてきたほ!

 
チラシとミュージアムショップのグッズでアピール

6月18日から始まる特別企画「奈良大和四寺のみほとけ」
7月9日から始まる特別展「三国志」を楽しみにしているお友達がたくさんいたほ!
はにわグッズも沢山売れたんだほ!


ステージイベントに2回も出たほ!


キレキレのダンスを披露したほ!


古墳クイズイベントにも出たほ!
もちろん全問正解したほ!



今年もたくさんのお客様にトーハクとぼくのことを知ってもらえて、
とっても充実したイベントだったほ。
これからももっと頑張って、トーハクのことをPRしていくほ!

おまけ

トーハク所蔵の「国宝 埴輪 挂甲の武人」のパネルでお別れだほ!

カテゴリ:トーハクくん&ユリノキちゃん

| 記事URL |

posted by トーハクくん at 2019年06月07日 (金)

 

1