このページの本文へ移動

140周年ありがとうブログ

先月も集まってくれてありがとう

保存修復課環境保存室の和田です。
文化財の保存環境を整える仕事をしています。
仕事はしんどい時もあり、楽しいこともあります。
色んな局面で自分の支えになってくれているのは共に働く仲間たちです。
勤め始めてから12年ほど経ちますが、本当にたくさんの仲間が協力し合って博物館を運営しているのだと、
今さらながら実感しています。


多くの仲間が意見を出し合い、展示を作っていく。

さて、近所に住んでいる仲間が集う会を発足させ、大体2月に1回位の頻度で飲みに出かけています。
一晩では語りきれないほどの豊富な話題と飲みきれない量のお酒を飲むため、
その日の内に帰宅することはまずありません。
先月も思いつきで声がけしたにもかかわらず、たくさん集まってくれました。
あの時は4月から新天地で働く方々もご一緒でしたね。
本当にありがとう。
そして理解のある家族にも感謝。
これからも続けましょう!

仲間との楽しい語らい。出会いがあれば別れもある。

カテゴリ:2012年4月

| 記事URL |

posted by 和田浩(環境保存室) at 2012年04月22日 (日)