このページの本文へ移動

過去のコンサート

Daiwa Sakura Aid Concert in Tokyo National Museum 2021

 

大和ハウス工業株式会社と共同で、Daiwa Sakura Aid Concertを開催いたします。

Daiwa Sakura Aidの活動理念である、桜と桜にまつわる歴史や文化、芸術、生活を守り、後世へと伝えていく想いに賛同し、同活動とゆかりの深いアーティストが出演するスペシャルコンサートをお楽しみください。

 

出演アーティスト

1217日(金):花*花

1218日(土):K

1219日(日):ジュスカ・グランペール

※出演者詳細につきましては下記コンサートチラシをご覧ください。
PDFをひらく 1.3MB)

  

 

Daiwa Sakura Aid とは

 毎年、春の訪れとともに、美しい姿を現す桜。 わたしたちは千年の昔から、この花に慰められ、励まされ、癒されてきました。桜ほど、人の思いに寄り添って咲いてきた花はありません。振り返ると、桜はいつも在り続けてきました。国の歴史に関わる大きなことにも、一人ひとりの人生にも。この花が、永きにわたって伝えてきた数々の物語を知ることで得るもの。それは、「大いなる和」を生む、とても重要な感性につながると信じます。そして過去がそうであったように、未来もまた、桜と共に新しい物語を紡ぎながら、時代は進んでいくと考えます。わたしたちDaiwa Sakura Aidは、「共に創る。共に生きる。」という精神のもと、桜と、桜にまつわる歴史や文化、芸術、生活を守り、後世へと伝えていきます。

 

日程
2021年12月17日(金) ~ 2021年12月19日(日)  
時間
14:00~(19日のみ12:00~/14:00~ 2公演)
会場
平成館ラウンジ(会場は予告なく変更になる場合があります)
料金
無料(ただし、高校生を除く18歳以上70歳未満の方は当日の入館料が必要です)
主催
大和ハウス工業株式会社/東京国立博物館
企画制作
寧屋舎中/キッスコーポレーション/ワンノート
お問合せ
電話番号:03-3822-1111(代表)
東京国立博物館 渉外開発担当