このページの本文へ移動

全館臨時休館のお知らせ 2020年2月27日~3月16日

このたび政府の要請により、新型コロナウイルス感染防止のため2月27日(木)から3月16日(月)まで休館いたします。
その後の予定につきましては、あらためてお知らせいたします。
当館の展示を楽しみにして下さっている皆様には申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

特別展総合文化展ならびにチケット催し物施設に関する状況はそれぞれ、下記の通りです。
3月16日以降の状況を踏まえ今後、予告なしに変更させていただく場合がございます。
予めご了承ください。
 

 

特別展

日本書紀成立1300年 特別展「出雲と大和」

2020年2月26日(水)をもって閉幕いたします。
前売券の払い戻し方法は、公式サイトツイッター等でお知らせいたします。


ユネスコ無形文化遺産 特別展「体感! 日本の伝統芸能―歌舞伎・文楽・能楽・雅楽・組踊の世界―」

会期を2020年3月17日(火)以降に延期いたします。


特別展「法隆寺金堂壁画と百済観音」

開幕日を変更いたします。
旧)2020年3月13日(金) ~ 
新)2020年3月17日(火) ~ 


特別展「きもの KIMONO」

現在のところ変更はありません。


特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」

現在のところ変更はありません。

 

 

総合文化展

各展示室の展示期間は現在公開中のままとなります。
臨時休館中に展示期間が終了する展示室は、3月17日(火)から新しい展示内容になる予定です。

博物館でお花見を」の会期は現在公開中のままとなります。
臨時休館にともなう期間の延長は予定しておりません。

 

 

チケットの取り扱い(※3月2日更新)

日本書紀成立1300年 特別展「出雲と大和」

前売券の払い戻し方法は、公式サイトツイッター等でお知らせいたします。


総合文化展

総合文化展日付指定券の払い戻しについてはご購入場所にお問い合わせください。


会員制度

賛助会、友の会、メンバーズプレミアムパス、国立博物館メンバーズパスをお持ちの方については当ウェブサイトにて2020年3月16日(月)を目途に別途ご案内いたします。
なお、臨時休館期間に伴い、オンライン(クレジットカード)・郵便振替での申し込みについて、会員証の発送を一時休止しております。
臨時休館に伴う各種会員制度の取り扱いについて

 

 

催し物

3月中は中止とするものがございます。各催し物の状況については下記からご確認ください。

講演会・講座
シンポジウム
ギャラリートーク
ガイドツアー
ワークショップ
コンサート
イベント
ミュージアムシアター

 

 

資料館のご利用案内

当該期間中は窓口業務のみ中止し、電話やメールによるレファレンスサービス、ILL(図書館間相互利用サービス)による複写サービス、事前申し込みによる貴重書閲覧等は通常通り行います。
資料館ウェブサイト