このページの本文へ移動

臨時休館に伴う各種会員制度及び寄附の取り扱い休止について

新型コロナウイルス感染防止のための臨時休館に伴い、各種会員制度及び寄附は会員証等の発送を一時休止しております。詳細については下記をご覧ください。ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。  

 

友の会、メンバーズプレミアムパス、国立博物館メンバーズパス(4館共通)

・WEB(クレジットカード)申込、郵便振替における会員証等の発送について

2020年2月19日(水)以降のお申込に関して、新規・継続申込みともに会員証等の発送を休止しており、2020年3月17日(火)以降の発送を予定しております(ただし、今後の状況により、さらに発送が遅れる可能性がございます)。

2020年2月19日(水)以降のお申込に関して、臨時休館のため、新規・継続申込みともに会員証等の発送を休止しておりますが、再開の時期は未定のため、WEB(クレジットカード)・郵便振替によるお申し込みの受付を一時休止いたします。
既にご入金済みのお客様には、4月中旬よりご案内文を郵送いたします。
なお、臨時休館中のため、お問い合わせは、shog_tnm@nich.go.jpまでメールにてお願いします。

 

賛助会

・WEB(クレジットカード)申込、銀行振込における会員証等の発送について

2020年2月19日(水)以降のお申込に関して、新規・継続申込みともに会員証等の発送を休止しており、2020年3月17日(火)以降の発送を予定しております(ただし、今後の状況により、さらに発送が遅れる可能性がございます)。

2020年2月19日(水)以降のお申込に関して、新規・継続申込みともに会員証等の発送を休止しており、館の再開に合わせて順次発送を予定しております。

 

寄附

・WEB(クレジットカード)申込、銀行振込における寄附の特典及び領収書の発送について

2020年2月27日(木)以降のお申込に関して、寄附の特典及び領収書の発送を休止しております。
館の再開に合わせて、順次発送を予定しております。
なお、銀行振込によるお申し込みの受付は一時休止いたしますが、WEB(クレジットカード)によるお申し込みは引き続き受け付けております。
(寄附の項、4月7日追記)

 

「会員制度、寄附・寄贈」ページへ

※ 正門チケット売場窓口も、2月27日(木)から当面のあいだ、休止しております。

令和2年2月27日以降に有効期限となる、友の会、メンバーズプレミアムパス及び国立博物館メンバーズパスの有効期限は、臨時休館の日数分を延長いたします。延長の手続きは、再開が決まり次第、あらためて当ウェブサイトにて公表します。
なお、臨時休館中のため、お問い合わせは、shog_tnm@nich.go.jpまでメールにてお願いします。