このページの本文へ移動

再開館(2021年6月1日〈火〉~)のお知らせ

当館は4月25日(日)より休館しておりましたが、総合文化展および特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」は6月1日(火)より開館いたします。

特別展総合文化展ならびに、会員制度等催し物施設に関する状況は、それぞれ下記の通りです。
今後の状況を踏まえ、予告なしに変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

なお、予約日時が臨時休館となってしまった方のチケットについては、臨時休館(2021年4月25日<日>~)のお知らせ、にてご案内させていただきましたので、ご確認ください。
臨時休館(2021年4月25日<日>~)のお知らせに移動  

 

特別展

特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」

6月1日(火)より再開いたします。また、会期を6月20日(日)まで延長します。
開館日、開館時間、チケットの購入等についての詳細は、特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」公式サイトにて、お知らせいたします。

 

 

総合文化展

6月1日(火)より開館いたします。各展示作品の展示期間は変更せず、各展示室および年間スケジュールのページでご案内しているとおりとなります。
総合文化展の日時指定券は5月31日(月)午前10時より、予約・販売開始いたします。入館方法のご案内から予約ボタンへとお進みください。

 

 

会員制度・各種無料券の有効期限延長について

友の会、メンバーズプレミアムパス、国立博物館メンバーズパスについては、有効期限を延長します。延長期間、手続き方法等の詳細は以下のページでご確認ください。
臨時休館に伴う会員制度・各種無料券の有効期限延長についてへ移動

 

 

特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」賛助会特別鑑賞会について

特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」賛助会特別鑑賞会につきましては、6月14日(月)8:30~12:30に日時を変更して実施をさせていただきます(今後の状況により中止となる場合がございます)。詳細は以下のページでご確認ください。
特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」賛助会特別鑑賞会についてへ移動
(注)令和3年3月31日までに旧賛助会員制度にご入会され、有効期限内の会員証をお持ちの賛助会員様が対象です。

 

 

催し物

TNM & TOPPAN ミュージアムシアターは、東京国立博物館の再開に伴い、6月2日(水)から上演を再開いたします。
当館のミュージアムシアターのページへ移動
TNM&TOPPAN ミュージアムシアターのページへ移動

 

 

施設

資料館

6月2日(水)より、事前予約制による来館サービスを再開いたします。 資料館の開館日、開館時間等は下記のリンク先でご確認ください。
資料館利用案内へ移動