このページの本文へ移動

本館リニューアルオープン記念 [トーハク?]キャンペーン

  •    

    本館
    2010年12月18日(土) ~ 2011年1月30日(日)

     東京国立博物館は、2011年新春も1月2日(日)から開館。この日、本館1階工芸展示室の改装を中心とした「本館リニューアル」のお披露目を行い、さらに恒例「博物館に初もうで」も開幕します。

    これを機会に平常展の名称を総合文化展と改め、本館、表慶館などの展示を皆様に知っていただくために、[トーハク?]キャンペーンを実施します。

     

    ポスタープレゼントは、応募多数につき2010年12月21日(火)11:00をもって締め切りました。ご応募いただきありがとうございました。

  あなたの周りにはまだまだ、
  トーハクを知らない人
  トーハクに来たことのない人
  トーハクに来たことはあるが、特別展だけ見て帰ってしまった人
  がいるはずです。
  そんな人たちにぜひ知らせたいのです。
  トーハクには「ほんもの」があることを。
  トーハクで感じるパワーを、トーハクで過ごす時間の豊かさを、トーハクの楽しみ方を。

 

貫地谷しほりさん出演 [トーハク?] イメージポスター

女優の貫地谷しほりさんを起用し、「わくわく」「どきどき」そして「リラックス」できるトーハクの過ごし方を具体的に提案する4枚シリーズのポスターを制作しました。

きょう、 ブンカした。
トーハク=東博は、あなたのパワースポットです。
博物館には、自分をとりもどせる時間と空間、
そして体験があります。
きょう、 デートした。
トーハク=東博は、恋のキケンがいっぱいです。
仏像との仮想デートもほんとうのデートも、
博物館は特別な時間を約束します。
 
きょう、 ライジンした。
トーハク=東博では、教科書で見た
あの作品に出会えます。
「ほんもの」との出会いで、人生を豊かに。
きょう、 タイムスリップした。
トーハク=東博は、歴史とアートの入り口です。
昔の人の思い、昔の人の作品に触れる。
博物館には今の自分を見つめる旅があります。
 
貫地谷しほり 貫地谷しほりさんプロフィール

1985年生まれ。2004年に大ヒットした映画「スウィングガールズ」でメジャーデビュー、一躍注目を浴びる。その後、数々のドラマや映画に出演、2007年にはNHK朝ドラ「ちりとてちん」のヒロインに抜擢されその地位を確立する。

 

[トーハク?] キャンペーン展開

首都圏JR、東京メトロ、私鉄主要駅に掲出 2010年12月上旬~2011年1月中旬
首都圏JR、東京メトロ、私鉄などのデジタルサイネージネットワークにてイメージビジュアルを放映 2010年12月下旬~2011年1月上旬
 
ホットビジョン銀座(銀座三愛ビル)にて、イメージビジュアル放映
2010年12月31日(金)午後 新宿アルタビジョンにてイメージビジュアル放映
新聞広告掲載 など

貫地谷しほりさん出演 [トーハク?] イメージポスター プレゼント
応募資格:キャンペーンに共感して、ポスターを貼っていただける方

より多くの方にトーハクを知っていただきたいため、ポスターを掲出してくださる方に[トーハク?]イメージポスター(B2サイズ)4枚シリーズのうち2枚をお送りします。

ポスタープレゼント 応募要項
対 象 トーハクキャンペーンに共感して、ポスターを掲出してくださる方  先着100名の方
掲出場所は学校、ホール、図書館などの公共のスペース、店舗、会社など多くの人の目に触れる場所を歓迎します。もちろん、家族の集まる部屋など、あなたの家族を対象としたキャンペーンも歓迎します。
申込方法 電子メールに、
・氏名(ふりがな)
・郵便番号・住所
・電話番号(FAX番号)
・ポスターの第一希望と第二希望 (1)「ブンカ」、(2)「デート」、(3)「ライジン」、(4)「タイムスリップ」
・あなたが[トーハク]を知らせたい人
・掲出予定場所
を記入の上、下記申込先へお送りください。
申込先 電子メールアドレス: pr@tnm.jp (件名に「ポスタープレゼント」とご記入ください)
(※電子メールアドレスはすべて半角文字に打ち直してください)
申込開始 2010年12月18日(土)先着100名にて締切
応募多数につき2010年12月21日(火)11:00をもって締め切りました。
お問い合せ 東京国立博物館 広報室
〒110-8712 東京都台東区上野公園13-9
TEL:03-3822-1111(代)
お申し込みの際ご提供いただいた個人情報は、当該の目的のみ使用させていただくものです。
応募が100名に達した時点で終了させていただきます。終了し次第、ホームページにて告知します。
ご応募はおひとり様、1回限りとさせていただきます。
お送りするポスターに関して、なるべくご希望に添えるようにいたしますが、場合によってはご希望以外のポスターをお届けすることもあります。あしからずご了承くださいませ。