このページの本文へ移動

寄附の受入を終了いたしました。ご支援いただき誠にありがとうございました。(踊る埴輪&見返り美人 修理プロジェクト)

 

 

「踊る埴輪&見返り美人 修理プロジェクト」は、2023年3月31日をもって寄附の受入を終了しました。

多くの皆様からご支援をいただき、目標金額の1,000万円を大きく上回る、総額15,396,445円のご寄附を頂戴しました(寄附者482名、協賛3社。館内募金箱およびミュージアムショップ等での関連のご購入を通じた寄附を含む)。
関係者一同、心より御礼申し上げます。

「埴輪 踊る人々」は現在、修理工房において解体などの本格修理が行われております。2024年春頃には、修理を終える予定です。
また、「見返り美人図」についても、2023年秋頃に本格修理を開始し、2024年秋頃に修理が完了する予定です。

今後も展示情報や修理状況についてウェブサイトを通してお知らせしますので、引き続き見守って頂けましたら幸いです。

(注)「埴輪 踊る人々」「見返り美人図」の修理に関する費用を上回るご寄附は、すべて東京国立博物館所蔵の文化財の修理費として大切に活用いたします。

修理の進捗状況について寄附者のお名前・メッセージのページへ移動 寄附状況(寄附ポータルサイトへ)