このページの本文へ移動

過去の講演会・講座

月例講演会「伝説の絵仏師・明兆の画力」

かの雪舟と並び称された画家が東福寺にいたことをご存じでしょうか。その名は明兆。東福寺に伝わる明兆作品を中心に、その魅力をたっぷりと語り尽くします。

 

(注)2022年8月より、当館が主催する講演会の定員を350名まで緩和することといたしました。ただし、新型コロナウイルスの感染状況によっては定員を変更することがあります。

(注)新型コロナウイルスの感染予防対策の一環として、全座席を指定させていただきます。

(当選されたお客様の座席を指定させていただきます。下記以外の個別のご希望と、決定後の座席変更にはお応えできませんので、あらかじめご了承ください)。

(注)下記に該当する方は、申込フォームの通信欄にその旨をご記入ください。
・ヒアリングループ(磁気ループ)の利用をご希望の方
・車いすでの来場をご希望の方(付き添いの介護者の有無を明記してください)

(注)UDトークをお使いいただけます(お持ちのスマートフォン、タブレットにアプリをダウンロードの上、ご利用ください)。

(注)諸事情により中止になった場合は、当サイトでお知らせします。

日程
2023年3月25日(土)
時間
13時30分~15時00分
(注)開場は13時00分を予定
会場
平成館-大講堂
講師
高橋真作(特別展室研究員)
定員
350名(事前申込制、応募者多数の場合は抽選)
・キャンセル待ち等、当日受付はございません
・当選者には、座席番号を明記した通知ハガキ(受講券)をお送りいたします
・受講券1枚で、当選されたご本人に限り有効です(譲渡不可)
・受講券で特別展の観覧はできません。詳細は特別展特設サイトをご覧ください。
聴講料
無料(ただし、当日の入館料が必要)
申込方法
ページ右下の申込フォームからお申し込みください。
なお、申込はお1人につき1回までです。
(注)1回の入力で、1名のみ申込可
申込締切
2023年2月23日(木・祝)
お問合せ
03-3822-1111(代) 教育講座室