このページの本文へ移動

過去の講演会・講座

月例講演会「中国・宋時代の水墨画と日本」

日本の伝統文化を理解するうえで知っておきたい宋時代の水墨画についてお話しします。

 

*諸事情により中止になった場合は、当サイトでお知らせします。

*新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止および開場前の混雑緩和のため、定員を通常の半数以下とし、全席を座席指定とさせていただきます(当選されたお客様の座席を指定させていただきます。下記以外の個別のご希望と、決定後の座席変更にはお応えできませんので、あらかじめご了承ください)。

*UDトークをお使いいただけます(お持ちのスマートフォン、タブレットにアプリをダウンロードの上、ご利用ください)。

*下記に該当する方は、申込フォームの通信欄にその旨をご記入ください。
・ヒアリングループ(磁気ループ)の利用をご希望の方
・車いすでの来場をご希望の方(付き添いの介護者の有無を明記してください。)

日程
2021年8月21日(土)
時間
13:30~15:00*開場は13:00を予定
会場
平成館-大講堂
講師
救仁郷秀明(学芸研究部長)
定員
180名(事前申込制、応募者多数の場合は抽選)
*キャンセル待ち等、当日受付はございません。
*当選者には、座席番号を明記した通知ハガキ(受講券)をお送りいたします。
*受講券1枚で、当選されたご本人に限り有効です(譲渡不可)。
聴講料
無料(ただし、当日の入館料が必要)
申込方法
ページ右下からリンクしている申込フォームからお申し込みください。なお、申込はお1人につき1回までです。
*1回の入力で、1名のみ申込可。
申込締切
2021年7月8日(木)
お問合せ
03-3822-1111(代) 教育講座室