このページの本文へ移動

臨時休館に伴う会員制度、賛助会員制度、寄附の取り扱いについて

新型コロナウイルス感染防止のための臨時休館に伴い、当面の間、会員制度、賛助会員制度、寄附の取り扱いについて、以下のように対応いたします。また、臨時休館に伴い、会員制度の有効期限を延長いたします。詳細については下記をご覧ください。皆さまにご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

 

臨時休館中のお申し込み・会員証等の発送について

 

友の会、国立博物館メンバーズパス(4館共通)

当面の間、会員受付窓口、ウェブサイト、郵便振替でのお申し込みを休止いたします。

 

賛助会

当面の間、会員受付窓口でのお申し込みを休止いたします。なお、ウェブサイト、銀行振込でのお申し込みは継続して受け付けております。ただし、新規・継続申し込みともに会員証等の発送は博物館再開後となります。

 

寄附

通常どおり受け付けております。寄附の特典及び領収書についても順次発送いたします。

 

「会員制度、寄附・寄贈」ページへ

 

有効期限の延長について

有効期限が2021年4月25日以降の友の会、メンバーズプレミアムパス、国立博物館メンバーズパスにつきましては、有効期限を延長いたします。延長期間、手続き方法等は、再開が決まり次第、当館ウェブサイトにてご案内させていただきます。
なお、賛助会につきましては、有効期限の延長は行いませんので、ご了承ください。

お問い合わせは、渉外開発担当(shog_tnm★nich.go.jp ※「★」を「@」に直して送信してください)までメールにてお願いします。