このページの本文へ移動

特別展「細川家の至宝-珠玉の永青文庫コレクション-」 入場者10万人達成

特別展 細川家の至宝 10万人
右から、多和田眞由美さん、多和田眞呂さん、銭谷眞美館長
2010年5月20日(木) 東京国立博物館平成館にて
特別展「細川家の至宝-珠玉の永青文庫コレクション-」は、2010年5月20日(木)午前、10万人目のお客様をお迎えいたしました。これまでご来場くださったお客様に、心から感謝申し上げます。細川家が伝える歴史の重みとコレクションの質の高さに、これまでご来場くださったお客様もご満足いただけたことと思います。

10万人目のお客様は埼玉県川口市からお越しの多和田眞呂さん(62歳)です。眞由美さん(59歳)とご夫婦で来館されました。
記念に、銭谷眞美東京国立博物館長から展覧会図録と、展覧会オリジナルTシャツを贈呈いたしました。
多和田さんは、当館のパスポート会員でいらっしゃいます。おひとりで、あるいはご夫婦でよく博物館にいらしてくださるそうです。 「細川家は歴史のある家ですから、きっとすばらしいものがあるだろうと思って期待しています。私は、動物も大好きなので、上野動物園の会員にもなっているんです。動物園も博物館も、散歩も、おいしいものも楽しめて、上野はいいですね」とのこと。
眞呂さん、眞由美さん、どうぞごゆっくりお楽しみください。そして、今後ともどうか上野の山をごひいきにお願いいたします。

特別展「細川家の至宝-珠玉の永青文庫コレクション-」は、2010年6月6日(日)まで開催しています。