創立150年記念事業

イベント

SCRAP×東京国立博物館 リアル脱出ゲーム「東京国立博物館からの脱出」

2022年5月12日(木)~

博物館構内

創立150年を記念して、株式会社SCRAPとのコラボレーションにより、リアル脱出ゲーム「東京国立博物館からの脱出」を開催いたします。

リアル脱出ゲームは、謎を解き明かすことで、ある特定の空間から脱出を目指す体験型ゲーム・イベントです。本作では、プレイヤーが探偵事務所に入所したばかりの新人として、博物館で起きた不思議な出来事の解明に挑みます。謎を紐解くためのキーになるのは、東京国立博物館で展示されている作品の”声”。作品の声を聞くことができる調査アプリを使いゲームは進行します。「東京国立博物館の作品に聞き込みしながら真実へ辿り着く」という、ここでしかできない体験にどうぞご期待ください。

開催概要
開催日程 2022年5月12日(木)~
料金 謎解きキット代2,200円(別途当日の入館料が必要です)
イベント参加所要時間 2~3時間

なお、本イベント参加には専用の謎解きキットの購入と参参加者ご自身のスマートフォンへの専用アプリのダウンロード、参加者ご自身のイヤホンが必要となります。当館でのスマートフォンおよびイヤホンの貸出・販売はございません。

東京国立博物館創立150年記念 特別展「国宝 東京国立博物館のすべて」会期中には、本イベントの当日券販売を停止し、事前予約販売のみといたします。予めご了承ください。
対象期間 2022年10月18日(火)~12月11日(日)

詳細及びお問い合わせについては、(株)SCRAPの本イベント公式サイトをご覧ください。