このページの本文へ移動

140周年ありがとうブログ

笑顔の仲間にありがとう

はじめまして。ボランティア室の佐竹と申します。

私の仕事は、トーハクで最前線に立ってお客様のご案内をしているボランティアの活動の誘導やバックアップです。
トーハクでお客様対応をしているスタッフには、様々な立場の方が大勢います。
その中で、ボランティアはお客様にとって最も身近な存在ではないでしょうか。
皆さんと同じ目線で個性豊かなご案内をしてくれることがその一番の魅力です!

さて、私が日々感謝しているのは、まさにこのボランティアの皆さんの笑顔なんです。
何が素晴らしいって、ボランティアさんの自然な笑顔にはパワーがいっぱい詰まっていること!
それは優しさだったり、ユーモアだったり様々ですが、本当に相手を喜ばそうとする気持ちから成り立っているもの。
作り笑顔でないことは一発で分かります。
だから私も何度もこの笑顔に助けられました。


こちらはある日活動に来てくださったボランティアの皆さん。
私が大好きな笑顔!



そんな笑いのある空間にいられる私は恵まれているなと思う今日この頃です。
生きるパワーの源はやっぱり「笑うこと」ですね。
今日も一日、皆さんの笑顔にありがとうございました!


職場体験中の学生さんと私(撮影:ボランティア)。
お仕事中にこうやって皆で笑えることを大切にしたいと思っています。

カテゴリ:2012年6月

| 記事URL |

posted by 佐竹麻依子(ボランティア室) at 2012年06月11日 (月)