このページの本文へ移動

1089ブログ

特別展「国宝 東寺」40万人達成!

特別展「国宝 東寺-空海と仏像曼荼羅」(3月26日(火)~6月2日(日))は、5月28日(火)午後、来場者40万人を突破しました。多くのお客様にお運びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

記念すべき40万人目のお客様は、埼玉県越谷市からお越しの本橋悠子さんと翔子さんのお2人。本橋さんには記念品として、海洋堂製フィギュア「帝釈天騎象像」を贈呈しました。


特別展「国宝 東寺」40万人セレモニー
右から、
トーハクくん当館副館長の井上洋一、本橋悠子さん、翔子さん、ユリノキちゃん

本橋さん親子は、仏像や絵画などの日本美術が大好きで、よく一緒に展覧会を見に行かれるとのこと。翔子さんは刀剣にもご興味をお持ちで、年に何度もトーハクにいらしてくださっているそうです。
悠子さんは「東寺には行ったことがあるのですが、この展覧会でお寺ではなかなか見られない仏像の後ろ側を見られるのを、とても楽しみにしています」とお話しくださいました。

会期が遂に残り1週間を切り、多くのお客様にご来場いただいております。ご入場までの待ち時間は公式Twitterでご案内中です。

また、本展の来場者数が5月17日に30万人、そして本日40万人を突破したことを記念して、ご来場いただいた皆様を対象に、抽選で海洋堂製フィギュア「帝釈天騎象像」をプレゼントします。当選者の数は、東寺展開催期間中に、本展ご入場者が1万人を超えた日数です。(5月28日現在5名様)。すでにご来場いただいた方、これからご来場予定の方、 皆様からのご応募をお待ちしております。

カテゴリ:2019年度の特別展

| 記事URL |

posted by 小島佳(広報室) at 2019年05月28日 (火)