このページの本文へ移動

1089ブログ

Free admission for foreign student!! 9/21(土)は「留学生の日」!

9/21(土)は、毎年恒例「留学生の日」です。

トーハクでは、日本で学ぶ外国人留学生の皆さんに、日本の文化や伝統に触れ、理解を深める場として利用していただくために、毎年秋に「留学生の日」を設け、留学生とその同行者の方は、総合文化展観覧料金を無料としています。

 
今年のポスター・チラシはコチラ。4カ国でしつこいほどに「留学生無料!」。

 
当日は観覧料が無料となる他にも留学生を対象としたさまざまなイベントを実施!

とくに応挙館でのお茶会は、配布開始後すぐに整理券がなくなるほどの大人気となっています。
 

お茶会で日本文化を体験!


また、ボランティアによる「日本美術の流れ」英語ガイド(10:00~11:00、15:00~16:00、本館2階 1、3、4、5・6、10室)も、大変わかりやすいと好評です。
 

英語ガイドの様子。お気軽に声をおかけください
 

当日のイベントの詳細は留学生の日のページをご覧ください。当日の館内案内マップもダウンロードできます。


さらに!

 

今年はなんと、「留学生の日」が「秋の特別公開」の期間と重なっている大チャンス!

トーハクが誇る大人気のアレや、この機会を逃すと次はいつ見られるかわからないアレも、全部無料で見られる大変おトクな機会です。

 
留学生の方自身はもちろん、ご友人・お知り合いに留学生がいらっしゃる方はチャンス到来!

皆様、お誘い合わせの上、ぜひぜひご一緒にご来館ください。
 

カテゴリ:news催し物

| 記事URL |

posted by 田村淳朗(広報室) at 2013年09月19日 (木)