このページの本文へ移動

1089ブログ

「心に残るトーハクの展覧会」館長賞発表!

トーハクWEBサイトの投稿コーナー「ユリノキひろば」では、「心に残るトーハクの展覧会」についてのエッセイを募集しました(募集期間:2012年9月20日(木) ~ 2013年1月31日(木))。

思い出深い展覧会や作品についてのエピソードをたくさんお寄せいただき、ありがとうございました。
思い出の展覧会は、過去の特別展一覧ページにて振り返っていただけます。

トーハク140周年を記念した今回のテーマでは、投稿作品の中から館長賞、ありがとう賞を決定しました。
タイトルから作品へリンクしていますので、受賞者の皆さまの作品をお楽しみください。
 

館長賞
かんなづき様 「トーハクで等伯


ありがとう賞(5名)
古寺仏子様 「初めての二人旅を見守って

しろくま様 「モナリザ展

madame Romanee様 「吉野桜の咲く庭で

ちょこくらんち様 「二つのレオナルド・ダ・ヴィンチとスペイン展

フワリズミ様 「私と東博とこれから


なお、館長賞の作品および館長からのコメント、ありがとう賞5名様のお名前(ペンネーム)は、博物館ニュース4・5月号にも掲載しております。

現在、「ユリノキひろば」では、「トーハクのお花見2013」と題し、皆さまのお気に入りの桜の写真を募集しています。トーハクの桜でも身近な桜でもOKです。
皆さまの投稿をお待ちしております!

 

カテゴリ:newsウェブおすすめコンテンツ

| 記事URL |

posted by 奥田 緑(広報室) at 2013年03月21日 (木)