このページの本文へ移動

1089ブログ

託児サービスの開始について

先日の2013年1月12日(土)より特別展「飛騨の円空―千光寺とその周辺の足跡―」が始まりました。
また、1月22日(火)より特別展「書聖 王羲之」が始まります。

今年も1月から大きな展覧会が2つも開催され、多くのお客様にご来館いただけることを嬉しく思います。

そのような中、トーハクでは2013年1月22日(火)より来館されたお客様を対象に託児サービスを開始いたします。
子育て中のお客様にもゆっくりトーハクを楽しんでいただきたいという思いから、今回は期間限定で実施することとなりました。

ご利用につきましては事前予約制(無料)となっております。 詳細は下記のご案内のページをご参照ください。

東京国立博物館 託児サービスのご案内

0歳児には専門のシッターが必ず1人専属でつく「マンツーマン託児」、1歳児には2名様で1人、2歳児以上は3名様につき1人の専門のシッターがお世話いたします。
小さいお子様も責任を持ってお預かりいたしますので、安心してご利用いただけます。

私の家にも生後4ヶ月の息子がいます。せっかくの機会なので、この託児サービスを利用して、妻の育児休憩がてら、夫婦で思いっきりトーハクを満喫する予定です。

今回は試行的に実施して、お客様にご好評をいただけるようでしたら、来年度以降に本格的に導入していきます。
ぜひ、子育て奮闘中の方々のご利用をお待ちしております。

カテゴリ:news

| 記事URL |

posted by 内誠(総務課) at 2013年01月15日 (火)