このページの本文へ移動

1089ブログ

今年も一年ありがほー!

今年はトーハク140周年ということで、私たちもいろいろお手伝いしました!
一年を振り返ってみましょう。


ぼくたちが登場した1月。
東京国立博物館140周年「ブンカのちからにありがとう」キャンペーンが始まったんだほ。


私たちもデザインされている東京国立博物館140周年パンフレットで、スタンプラリーもはじまったわね。
みなさんは、スタンプをいくつ集められましたか?


6個集めればオリジナルグッズがもらえるほ!チャンスはあと3ヶ月あるほー!



また、1月は特別展「北京故宮博物院200選」で、貴重な作品「清明上河図」をたくさんの方にご覧いただきました。



3月は毎年恒例の「博物館でお花見を」、特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」がはじまったほ。

 

東京国立博物館140周年記念グッズも発売されたわね。



ぼくの「はにわクッキー」もできたんだほー!



4月はJ-WAVE SPRING FESTIVAL@トーハクの開催や、Google Art Projectも公開されました!



夏は2つの特別展「中国山水画の20世紀 中国美術館名品選」と「青山杉雨の眼と書」があったほ。



そして秋は、「秋の特別公開」、夜22時まで開館した「スペシャルありがとうデー」もお楽しみいただけたでしょうか?



風神雷神図屏風のフィギュアも発売されたほー!



10月~12月は、特別展「出雲―聖地の至宝―」、「中国 王朝の至宝」が開催されました。
そしていよいよ、2013年1月…。


なんだほ?



東洋館がリニューアルオープンします!


楽しみだほー!


そして、東洋館リニューアルオープンを記念して、ショートムービーができたのよ。
主人公の名前は、ひろしとユリですって!

ぼくたちの本名といっしょだほ!このなかでは、なにやらぼくたちは恋人同士だそうだほ…。くーっ、たまらんほーー!

 



お正月はぜひ、このお話のように、まだトーハクに来たことがない人を誘ってきてくださいね。
きっと楽しんでもらえるはず!


お正月は1月2日(水)から開館するほ。「博物館に初もうで」もあるほー!



今年も一年、お世話になりました。
2013年も引き続き、トーハクをよろしくお願いいたします!

カテゴリ:news

| 記事URL |

posted by トーハクくん&ユリノキちゃん at 2012年12月28日 (金)