このページの本文へ移動

1089ブログ

特別展「青山杉雨の眼と書」のスペシャルイベント開催!

みなさんこんにちは!ユリノキちゃんです。さっそくですが、緊急ニュースを発表します!

なんだほ?早く教えてほしいほー。

特別展「青山杉雨の眼と書」の開催を記念して
8月13日(月)、14日(火)にワークショップ「親子書道教室」
8月16日(木)には書のデモンストレーションを行うことになりました!

ワークショップ「親子書道教室」は、うちわに文字を書いてオリジナルうちわを作ります。
書家の先生が教えてくださるし、本番の前に半紙で練習するから、とても素敵なものができると思うの。
お道具は会場で準備しているので、持っていなくても大丈夫。
完成したうちわと書道道具の一式は、お土産としておうちに持ちかえることができるのよ!
各日20組限定、申込締切は8月7日(火)なので、早めにチェックしてね!

書のデモンストレーションは、当日、どなたでも、参加できるのよ。
 8月16日(木)14時に、特別展「青山杉雨の眼と書」を開催中の平成館の1階、ラウンジに来てね。
ゲストとして囲碁棋士(二十四世本因坊秀芳(石田芳夫9段)、小川誠子6段)もいらっしゃるの。
作品をじっくり見るのも好きだけど、作品が誕生する瞬間が見られるなんて感激!
しかも完成した書は、イベントにご参加いただいた方へのプレゼントにされるんですって。私も欲しいなぁ・・・

 ほー!プレゼントいっぱいだほ。

 ね、みなさんにいち早くお知らせすべき重大ニュースでしょう?

 ユリノキちゃんは、書道が特技だから、とっても楽しそうだほ。

もちろん!私みたいに「書道が大好き」っていう人はもちろん、
 もっとたくさんの人に、新しく書の魅力を知ってもらえるとうれしいな。
夏休みの自由研究にもぴったりね!
ぜひ、特別展「青山杉雨の眼と書」の展示と一緒にお楽しみくださいね。

 待ってるほー!

 

カテゴリ:news2012年度の特別展

| 記事URL |

posted by ユリノキちゃん&トーハクくん at 2012年08月02日 (木)