正門にありがとう
はじめまして、岡田と申します。
私は、トーハクでお客様サービス係として、お客様をお迎えする仕事をさせていただいております。
その中で現在は、特別展の現場担当として業務をしています。
私のありがとうは、「正門にありがとう」です。
はじめてトーハクで仕事をしたのが、2005年に開催された「北斎展」で、正門でお客様にチケット購入のご案内やチケットの種類などを確認するのが仕事でした。
連日、たいへん多くのお客様が来館された特別展で、上野公園から続々とトーハクに流れてくる正門からの光景が印象に残っています。
当時は、様々なお客様に対してスムーズにご案内ができず、苦い経験もありますが、先輩方に色々と教えていただき、今では笑顔でお客様をお迎えできるようになりました。
正門と私
正門から見る景色は、トーハクの顔だと思います。
全国からまたいろんな国の方が訪れ、建物など写真撮影をしていきます。
まだトーハクに来たことがないという方は、ぜひ今年140周年を迎えたトーハクに足を運んでください。
正門から見た本館と私
そんな様々なお客様をお迎えしている正門にありがとう、またトーハクを支えている職員の皆様、スタッフの皆様にありがとうと言いたいです。
そしてなによりもトーハクにいらっしゃるお客様にありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。
カテゴリ:2012年8月
| 記事URL |
posted by 岡田武志(お客様サービス係) at 2012年08月23日 (木)