このページの本文へ移動

過去の一般向けプログラム

【中止】トークショー「アニメーションの世界から『鳥獣戯画』を読み解く」

展覧会の開催延期に伴い、イベントを中止とさせていただきます。 延期後のイベント等については、開催を調整中です。開催決定後に参加を希望される方は、お手数ですがあらためてご応募していただきますようお願い申し上げます。

特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」を記念してトークショーを開催いたします。
また、諸事情によりイベントが中止になった場合は、展覧会公式サイト等でお知らせします。

※WEB申込フォームを使った募集はしないことになりました。申し訳ございません。

展覧会公式サイト

*一部座席にヒアリングループ(磁気ループ)を設置しています。

日程
2020年7月18日(土)
時間
13:30~15:00*開場は13:00を予定
会場
平成館-大講堂
出演
細田守(映画監督)
松嶋雅人(東京国立博物館研究員・文化財活用センター企画担当課長)
定員
380名(事前申込制、応募者多数の場合は抽選)
※キャンセル待ち等、当日受付はございません。
※コロナウイルス感染予防のため、定員を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加料
無料(ただし本展覧会の観覧券が必要。トークショー当日以前に使用済の半券でも可。その場合は別途、当日の入館料が必要)
申込方法
往復はがきでお申し込みください。
往復はがきの「往信用裏面」に、(1)参加者全員(最大2名まで)の氏名・ふりがな、(2)代表者の郵便番号・住所、(3)代表者の電話番号を、「返信用表面」に代表者の郵便番号・住所・氏名を明記のうえ、下記までお申し込みください。なお、申込はお1人(または1組)につき1通までです。
*1回の申し込みで最大2名の申込可。
*2名の場合は、それぞれの氏名を必ず明記してください。
往復はがきでの申込先
〒113-8730
日本郵便株式会社 本郷郵便局 私書箱16号
「鳥獣戯画展」トークショー係行
申込締切
5月12日(火)必着