このページの本文へ移動

過去のファミリー・子供向けプログラム

月イチ!トーハクキッズデー 
トーハク来館記念アルバム&トーハクコレクションカード

  月イチ!トーハクキッズデー限定で、「トーハク来館記念アルバム」と当館所蔵のおすすめ作品を紹介する「トーハクコレクションカード」を無料配布します(各日なくなり次第、終了)。

 

トーハクコレクションカードに登場する作品は毎月違いますので、おたのしみに!

(注)写真は4月のトーハクコレクションカードです

 

たのしみかた

(1)トーハクコレクションカードの「研究員のいちおしポイント」や「鑑賞のヒント」を参考に、展示室にでかけましょう。

 カードのウラ面には、気づいたこと、たのしかったことなどをかくこともできます。

 

(2)博物館での思い出をあつめよう。

 「日本文化のひろば」のぬりえや、家族でとった写真などもいいですね。

 

 

(3)トーハクコレクションカードと思い出をとじたら、自分だけのトーハク来館記念アルバムの完成です!

 

 

 

おたのしみナンバーについて

トーハクコレクションカードのウラ面の右上にある「おたのしみナンバー」は、記念品プレゼントの抽選番号です。

当選番号は2023年3月末に当館ウェブサイトで発表します。

当選番号のカードを持って再度ご来館いただくと、記念品をお渡しします。

(注)引き換え期間は、2023年9月末まで(予定)

 当選番号の発表までカードを大事に保管しておいてください

 

 

日程
2022年12月25日(日)
会場
本館-地下 みどりのライオン (教育普及スペース)
時間
10時00分~16時00分