このページの本文へ移動

過去のイベント

お花見ヨガ in 法隆寺宝物館

桜を見ながら、ヨガで心も体もリフレッシュしませんか。
会場では、ヨガマットを使ったヨガや椅子ヨガなど、お好きなスタイルのヨガを気軽にお楽しみいただけます。

 


(法隆寺宝物館 外観)

(参考:2019年のマットヨガ in 表慶館の様子)

 

講師:渡辺 美保(わたなべ・みほ)

ヨガ指導歴14年。
東京国立博物館140周年イベント以来、ヨガイベントを担当。
現在、都内スポーツクラブや主宰教室、企業セミナーやイベント、オンラインレッスンなどでヨガやセルフ整体術をのべ1万人に指導。
腸セラピストの資格を生かし腸ヨガと腸セラピーを融合させた「バウエルセラピーヨガ」の開発や指導も行っている。
解剖学や古来ヨガの哲学をベースに自分で「自己調整力」を引き出し、心と体を健やかに人生が豊かになるレッスンを提供している。

 

日程
2023年3月29日(水)
時間
(1)14時00分~14時30分 / (2)15時00分~15時30分(受付開始は各回15分前を予定)
会場
法隆寺宝物館-エントランス
定員
各回20名(先着)
参加料
無料(ただし、当日の入館料が必要です)
申込方法
当日受付。お時間になりましたら、法隆寺宝物館1階エントランスにお越しください。
お知らせとお願い
・新型コロナウイルス感染予防のため、ヨガは、椅子どうしの間隔を十分にとって実施いたします。
・定員に達し次第、受付を終了いたします。椅子のご用意には限りがありますが、周囲でのご見学は可能です。
・当日参加型のプログラムのため、事前にご用意いただくものは特にございません。どなたでもご参加いただけます。
・展示室内のプログラムのため、着替えができる部屋のご用意はございません。
・諸事情により中止になった場合には、当サイトでお知らせいたします。
お問合せ
東京国立博物館 教育講座室  
TEL:03-3822-1111(代)



関連事業

  1. 博物館でお花見を
  2. 本館
    2023年3月14日(火) ~ 2023年4月9日(日) 9時30分~17時00分 (注)入館は閉館の30分前まで