このページの本文へ移動

1089ブログ

「クリーブランド美術館展」&「人間国宝展」10万人達成!!!

「クリーブランド美術館展―名画でたどる日本の美」「人間国宝展―生み出された美、伝えゆくわざ―」(いずれも1月15日(水)~2月23日(日) 平成館特別展示室)は、2月7日(金)午後に2展合計で10万人目のお客様をお迎えしました。
多くのお客様にご来場いただき、心より御礼申し上げます。

10万人目のお客様は、茨城県よりお越しの梅田良子さんです。
お嫁さんの奈津子さんと2人でご来場いただきました。
梅田さんには、東京国立博物館長 銭谷眞美より、記念品として両展の図録と、ポストカードでオリジナルの画集が作れる
「ポスカホリック」等を贈呈いたしました。


「クリーブランド美術館展」&「人間国宝展」10万人セレモニー
梅田良子さん(中央)・奈津子さん(左)と館長の銭谷眞美(右)
2月7日(金)東京国立博物館 平成館エントランスにて

東洋・西洋を問わず美術に関心があるという梅田さんは、普段から展覧会の記事をスクラップしているそうです。
「特に竹細工が好きで、人間国宝展を楽しみに来ました。雷神図屏風もぜひ見たいので、
クリーブランド美術館展も合わせて行こうと思います」とお話いただきました。

「クリーブランド展」と「人間国宝展」は、ともに会期終了まで残り2週間ほどです。
過去から現代にいたるまで、日本美術の名品が一堂に会し、美の極致をお楽しみいただけるまたとないチャンスです。
どうぞお見逃しなく!

カテゴリ:news2013年度の特別展

| 記事URL |

posted by 高桑那々美(広報室) at 2014年02月07日 (金)