このページの本文へ移動

1089ブログ

ミュージアムショップをたんけん!の巻

ノキユリ登場

こんにちは!みんなのアイドル、ユリノキちゃんです!
今日はトーハクくんに呼び出されて、本館地下1階のミュージアムショップに遊びにきました。ここには約1700種類ものミュージアムグッズがあるんですよ!
なにやら新しいグッズが出来たって聞いたんだけど…。あれ~、トーハクくんがいないわ。
トーハクくーん!

ひろし登場
じゃーん!呼ばれて飛び出てだほーっ!

きゃ~!スポットライトがまぶしいわ!そしてその巾着!とってもカワイイ!

きんちゃくとひろし
えへ、新商品♪こんな風に、口がきゅって閉じて、お弁当袋にぴったりだほ。
☆プリント巾着 630円(値段はすべて税込みです)

たしかに良いわね!メモメモっと。
あっ!ユリノキちゃん、そのメモすごいほ!

ぱたぱたメモ
気付いた?4種類のかわいいメモがセットになってるのよ。
☆ぱたぱたメモ 472円


ボールペン
ボールペンとシャープペンもありまーす!
☆キャラクターボールペン・キャラクターシャープペン 各315円


ファイル
ちなみにユリのお気に入りはコレ!
☆クリアファイル 各262円

ぼくの形のピンバッジもあるほ!トーハクラバーのマストアイテムだほー!
☆ピンバッジ 各399円

驚くのはまだ早いわっ!
わたしたちが蒔絵風のキラキラシールになっちゃったの!

蒔絵シール
☆キャラクター蒔絵シール 525円
かーわいいー!わたしもノートに貼ろうっと。
ね、トーハクくん?
あれ、またどっか行っちゃった。


んほー、もほ食べられないほー!

こんなところにいたの?
あらあら、こんなところにいたの?

見て見て「トーハクくんのはにわクッキー」!ほら~、ぼくって人気者だから、学生さんを中心に売れ筋ナンバーワンなんだって!

☆トーハクくんのはにわクッキー(4枚入り)399円

ナンバーワンは言い過ぎだと思うけど…

愛するクッキーちゃん
すりすり。愛するクッキーちゃん、ぼくに一生ついてきてくれるかい?だほ。うひゃひゃひゃ。

遊びにきてね!

ご乱心のトーハクくんは置いといて。
このほかにも、ミュージアムショップにはわたしたちのグッズがたくさんあります。ぜひ遊びにきてくださいね!

カテゴリ:newsトーハク140周年

| 記事URL |

posted by ユリノキちゃん at 2012年07月10日 (火)