このページの本文へ移動

1089ブログ

おすすめコンテンツ 第4回『投票・アンケート』

本日、5月26日(木)に新しいコンテンツ「投票・アンケート」がリリースされました。
展示作品やシーンなど、トーハクに関わるさまざまなもの・ことについて、Web上での投票やアンケートでみなさまのご意見や思いをリサーチするコーナーです。

記念すべき第一回の投票のテーマは、
「写楽展 看板役者はだれ?」

入場者10万人を達成、連日盛況の特別展「写楽」(~ 2011年6月12日(日))では、写楽作品の代名詞とも言える大首絵、全28図が展示されています。
その中で当館所蔵の写楽作の大首絵の人気投票を行います。
一番人気の役者はだれなのか、今から想像するだけでワクワクしてきます。

投票の方法は簡単です。

投票のページで投票したいものにチェックを入れて「送信」ボタンを押すだけ。
投票するとすぐに、みなさまの一票が反映され、その時点の投票結果を見ることができます。
「現在の投票結果を見る」ボタンをクリックすると途中経過を見ながら、結果を予測して楽しむこともできます。

また、投票期限が過ぎてもバックナンバーを見ることができます。
現在の投票結果や過去のバックナンバーをみて、人気の作品やシーンなどをリサーチできます。
観覧の時の道しるべにしてはいかがでしょうか。
博物館をより楽しむツールとして是非ご活用ください!

TOPページに表示されているこのバナーをクリックするとご覧いただけます。
投票・アンケートバナー

第一回のテーマの投票締め切りは、特別展「写楽」の会期最終日の6月12日(日)です。
御贔屓(ごひいき)の役者にぜひご投票ください!

カテゴリ:newsウェブおすすめコンテンツ

| 記事URL |

posted by 広報室Web担当 at 2011年05月26日 (木)