このページの本文へ移動

1089ブログ

ようこそトーハクウェブへ

 トーハク(東京国立博物館)の新しいウェブサイトにお越しいただきありがとうございます。 

トーハクウェブサイトは2011年4月13日に新しく生まれ変わりました。

トップページをご覧になって、ずいぶん変わったと驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん初めてご覧になった方も大勢いらっしゃると思います。

みなさんがどんな印象をもたれたか、どきどきしています。

 

これまで、トーハクのウェブサイトは、展示・催しの最新情報を詳細にわたってお知らせしていることでご好評をいただいておりました。

また、多くの所蔵品の美しい画像を公開していることでも高い評価をいただいてまいりました。

今回のリニューアルでは、その原点を忘れることなく、さらに2つの魅力をプラスさせました。

◆初めてのお客さまにも、わかりやすいナビゲーションと親しみやすいコンテンツ

◆研究員の声や、広報スタッフのレポなど現場のスタッフの声をお届けするコンテンツ

「とーはく動画ナビ」など、博物館のことをもっと知っていただくための情報、スクリーンセーバーやポストカードなど、トーハクの所蔵作品を身近で楽しんでいただけるようなコンテンツをもりこみました。

そして、このブログのように、私たち博物館スタッフがお客さまに伝えたいことをダイレクトにお届けする場を設けました。

 トーハク・ウェブの情報量は膨大です。

トーハク・ウェブは日々更新されています。

そう、ウェブサイトは生き物のようなもの。

皆様のご意見をいただきながら、もっともっと楽しいサイトに成長するための、今日がその第一歩です。

 

みなさまが、このサイトをお楽しみいただけますように。

末永くお付き合いいただけますように。

スタッフ一同がんばってまいります。

庭園の桜もエドヒガンシダレから、ショウフクジ、ソメイヨシノと花の盛りが移り、いま、オオシマザクラが満開となりました。 

 

 このウェブをご覧いただいた皆様のご来館を心よりお待ちしております。

カテゴリ:news

| 記事URL |

posted by 小林牧(広報室長) at 2011年04月13日 (水)