TOP
 >> 友の会・パスポート、キャンパスメンバーズ
 >> 友の会、パスポート、キャンパスメンバーズ
 >> 友の会

友の会

こちらでご案内する友の会は2017年3月31日(金)までの販売となりますので、ご注意ください。
2017年4月1日(土)からは新しい会員制度を運用いたします。(詳細は「東京国立博物館 新たな会員制度のお知らせ」をご覧ください)
2017年3月31日(金)までに購入された会員証につきましては、有効期限内は現会員制度の特典をご利用いただけます。

年会費 10,300円(有効期間を継続して入会の場合は9,800円)1年間有効(税込)

友の会会員証見本友の会会員証見本

総合文化展は何度でも、特別展は計12回までご覧いただけるほか、東京国立博物館ニュースの定期郵送や、博物館でのイベントチケットの割引、ミュージアムショップ・レストランでの割引など当館をさまざまに楽しんでいただくための制度です。

※特典内容の郵送先は日本国内に限ります。

 

友の会の特典

東京・京都・奈良・九州 国立博物館4館の平常展(総合文化展)を何度でもご覧いただけます。
東京・京都・奈良・九州 国立博物館4館の特別展観覧券を12枚お渡しします。
(注)特別展観覧券は、東京・京都・奈良・九州 国立博物館4館共通観覧券6枚、東京国立博物館のみ有効な観覧券6枚の計12枚です。
(注)特別展観覧券は一枚につき、1人1回有効です。一つの特別展を複数回見ることや、ご家族やご友人に差し上げてご一緒に観覧することができます。
ご友人をご招待いただける総合文化展招待券を5枚ご提供いたします。

 

そのほかの特典

当館主催のコンサートなどのチケットが割引になります。(一部除く)
ミュージアムショップでの割引があります。(書籍、絵はがきなど、一部商品を除く)
税込単価101円以上のグッズを5%割引します。
レストラン・カフェでの割引があります。
当館内レストラン(ホテルオークラレストラン ゆりの木・ホテルオークラ ガーデンテラス、上島珈琲店黒田記念館店)のご利用が10%割引になります。
東京国立博物館ニュースをご自宅にお送りします。

トップへ

 

申込方法 

オンライン(クレジットカード

特定商取引法に基づく表記
※申込フォームをご使用の前にインターネットブラウザ設定の確認のお願い

 

お手続きの流れ

1 申込フォームに必要事項を入力

2 確認画面にて入力内容を確認

3 入力内容を送信

4 クレジットカード決済
当館にて内容を確認し、会員証を発送いたします。
(お申込みから2週間程度お時間をいただきます)
ご利用いただけるクレジットカードは、「VISA」「MasterCard」です。

お急ぎの場合は、当館窓口にて直接お申込みください。
お申込み日の当日よりお使いいただけます。

 

 

窓口

東京国立博物館 正門チケット売場の「賛助会、友の会、パスポート窓口」で、入会申込を行ってください。
入館前にお申込みいただけます。
パスポートまたはベーシック会員証をその場で発行いたします。
受付時間 : 開館日の9:30~閉館の30分前まで

 

郵便振替

郵便局にて郵便振替用紙に下記事項をご記入の上、払い込みをしてください。
継続で申込の際は、有効期限内の友の会、パスポート、ベーシックの会員証をお名前がわかるようにコピーの上、郵送又はファックス(03-3821-9680)してください。
※新制度への移行のため、旧制度の郵便振替用紙の送付受付は2017年3月14日(火)までとなります。

申込区分
友の会
加入者名
(振替先)
東京国立博物館友の会
口座番号
00160-6-406616 ※こちらの口座は2017年4月1日(土)以降ご利用いただけません。
金額
10,300円(有効期間を継続して入会の場合は9,800円)(税込)
通信欄
記入事項
1.郵便番号
2.住所
3.氏名(ふりがな)
4.電話番号
5.職業
6.年齢
7.性別(男・女)
8.メールアドレス(各種情報提供をご希望の方のみ)
その他
注意事項
・1枚の郵便振替用紙による複数のお申込はできません。
・振替手数料は、お申込者のご負担となります。
・楷書の読みやすい字でご記入ください。
・申込区分、記載事項、口座番号にお間違えのないよう、十分ご注意ください。
・振替用紙の半券が郵便局の受領書になります。「友の会会員証」が届くまで2週間程度かかりますので、それまで半券を保管しておいてください。

(注)ご注意
・記名ご本人に限り有効です。ご本人以外の方に譲渡・貸与することはできません。
・一度納められた料金の払戻はいたしません。
・有効期間中に他サービスへの変更は行えません。(新規お取り扱いとなります)
・期日を指定してのお申込みは承っておりません。

(注)お申込みの際にいただいたお客様の個人情報は、会員証及び、当館の催し物の発送のほか、会員の動向分析を利用目的とし、東京国立博物館にて適切に管理させていただきます。お客様の個人情報をお客様の同意無しに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません。(法令などにより開示を求められた場合を除きます)

トップへ

よくある質問

Q Q
来館の当日に申し込むことはできますか?
A A
お申込みできます。正門チケット売場にて会員証を即時発行、その日からお使いになれます。
Q Q
申込み時に必要なものはありますか?
A A
ございませんが、継続のお申込みの方は、有効期限内の友の会、パスポート、ベーシックの会員証が必要です。
Q Q
窓口以外で申し込むことはできますか?
A A
オンラインでのお申込み、または郵便振替でのお申込みも可能です。
※新制度への移行のため、旧制度の郵便振替用紙の送付受付は2017年3月14日(火)までとなります。
Q Q
郵便振替の場合、1枚の振込用紙で複数人が申し込むことはできますか?
A A
できません。お1人様ずつご起票ください。
Q Q
紛失してしまったのですが・・・。
A A
再発行は承っておりません。申し訳ありませんが、再度、お申込みのお手続が必要となります。
Q Q
それぞれの会員の違いは?
A A
個人向け会員制度対照表をご参照ください。 個人向け会員制度対照表PDF, 57KB)

トップへ

お問合せ

〒110-8712 東京都台東区上野公園13-9
東京国立博物館 総務部総務課 友の会・パスポート担当
電話番号:03-3822-1111(代表)
ファックス:03-3821-9680

トップへ