TOP
 >> 最新情報
 >> 2011年3月29日(火)から開館します

2011年3月29日(火)から開館します

2011年3月29日(火)から開館します
東日本大震災で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
当館はこの度の地震の影響で臨時休館をしておりましたが、2011年3月29日(火)より開館いたします。
ただし、電力事情や交通事情に鑑み、当面の間、開館時間及び開館場所を次のようにさせていただきます。

開館時間:10時から16時
開館場所:本館と平成館(日本の考古・企画展示室)

 3月29日(火)~4月3日 (日)に来館されたお客様の観覧料は日本赤十字社を通じて、この度の震災で被災された地域の皆様に寄附いたします。また、正門、本館、平成館に義援金箱を 設置し、お客様からご寄附いただいた義援金は同じく日本赤十字社を通じて、被災された地域の皆様に寄附いたします。

当面の間、休館日、開館時間・開館場所について予告なく変更されることがあります。ご来館の際には、当ウェブサイトにてご確認いただきますようお願い申 し上げます。また、節電に心がけておりますので、照明、エレベータの運用につき、ご不便をおかけすることがありますので、ご了承願います。お客さまにはご 迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
 
東洋館付属棟「ホテルオークラレストラン ゆりの木」は営業します。(時間:10時30分~16時(ラストオーダー15時20分))
本館地下1階ミュージアムショップは営業します。(時間:10時~16時)
4月5日(火)から開催を予定しておりました特別展「写楽」は会期を5月1日(日)~6月12日(日)に変更しました。これに伴い、当初開館を予定しておりました4月11日(月)、18日(月)は休館日となります。どうかご了承くださいますようお願いいたします。
春の庭園開放は実施します。(会期/時間:~4月17日(日)/10時~16時)
「博物館でお花見を」は実施します。(会期/時間:~4月17日(日)/10時~16時)
当面の間、表慶館、法隆寺宝物館、黒田記念館は閉館します。
当面の間、法隆寺宝物館1階「ホテルオークラ ガーデンテラス」は休業いたします。
当面の間、資料館は閉館します。
このほか予定された講演会やイベントの一部に中止あるいは日程を変更するものがあります。
本サイト、催し物ページをご確認ください。