このページの本文へ移動

メールマガジン

2002年

5月 (2002年5月24日)

東京国立博物館 電子メールサービス [No.75] 2002年5月24日

★★添付ファイルにご用心!★★
最近、発信元のメールアドレスを「***@tnm.jp」と偽って、メールにウイルスを添付して送りつけている人がいます。
(***の部分は、いろんな場合があります。)
当館では、第三者が東京国立博物館の電子メールサービスシステムを利用して、勝手に送信することはできないよう、また送付先リストも漏れないように、万全の措置を講じています。
しかし、第三者が個別に発信元のメールアドレスを詐称することは、現状のインターネットの世界において防止することは技術的に不可能です。

東京国立博物館の電子メールサービスで「添付ファイル」を送信することは絶対にありません。
したがって、万一、「***@tnm.jp」という電子メールアドレスを発信元として、ファイルが添付されてきた場合は、偽モノです。
ただちに削除されることをおすすめいたします。
電子メールサービスをご利用の皆様には、是非ご注意をいただきたいと思います。

取り急ぎお知らせいたします。
今後とも電子メールサービスをお楽しみください。

■この電子メールは〈東京国立博物館電子メールサービス〉にご登録いただいた方にお送りしています。
■東京国立博物館電子メールサービスの解約ご希望の方は
 → https://www.tnm.jp/doc/Misc/Sgst/c01.html